人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどか~な一日


台風一過の秋晴れの日、友達と連立って榛名山の散策に
漫画本「イニシャルD」の舞台となった榛名山です。
(韓国で映画化されたけど面白くなかった)

本当の目的は銀杏拾いだったのですが時期が早くて拾えませんでした。
ならば・・・今日は銀杏の木の下見に行こう!となって中之条迄足を伸ばしました。(30本以上知ってる銀杏の木ですが、好んで拾う木は3~4本のみ。一味違います)

榛名湖から中之条に抜ける道がまさに漫画の舞台
ドリフト族が好むカーブの多い山道です。
途中電光版で「ただ今の気温13℃」高崎より遙かに気温は低い。

おばさん二人とワンコ一匹で快適ドライブ(⌒▽⌒)アハハ!
空気が澄んでて気持ちよかったで~す。

銀杏の状態はまだまだ早くて、あと2週間後と友達の診断^^
途中コンビニで買ったサンドウィッチを食べて、ちょこと山道を散歩。

この花なんて名前かなぁ~雑草なんだけどまとまって咲いてると可愛らしい
イヌダテかな?
のどか~な一日_d0070473_12273726.jpg

この花も名前がわからない とげがあったら継子の尻拭いだって・・・とげは見当たらないのよね
のどか~な一日_d0070473_12284239.jpg

これは野アザミね
のどか~な一日_d0070473_1229294.jpg

こんな花も発見! 野こんぎくに似てるけど・・・
のどか~な一日_d0070473_13283910.jpg

道草ばかりしてるママに振り返り呆れるちょこ「ママ、まだぁ~?」
のどか~な一日_d0070473_12294088.jpg

榛名山の中腹から、赤城山の裾に架かる虹を発見!
のどか~な一日_d0070473_11245655.jpg

赤城山
のどか~な一日_d0070473_1123559.jpg

東の空はとっても綺麗でした。
のどか~な一日_d0070473_11254765.jpg

by choco_choco_hi | 2006-10-11 13:31 | 日記

<< 秋の家庭菜園 秋の味覚~♪ >>