人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己流しょうが漬け

 
最近食べる記事が多いマイブログ・・・食欲の秋だから許してね^^
「自己流生姜漬け」漬けてから一週間ほどで食べられて作り方も簡単で~す。

新芋しょうが
自己流しょうが漬け_d0070473_1201534.jpg

切り分けして皮を剥きスライスし少量の塩で水出し。
味噌漬けはスライスせず塊のまま軽く塩漬けしてお味噌に漬けるだけ。
自己流しょうが漬け_d0070473_1203248.jpg

一時間ほど経った状態
自己流しょうが漬け_d0070473_121933.jpg

水を切り、浸るぐらいの酢と味の素を大さじ一杯程度入れて出来上がり~♪
甘いのが好きな人はお砂糖と酢でもOK 簡単でしょ?
自己流しょうが漬け_d0070473_1214494.jpg

6日経った状態 ほんのりピンクに。おいちぃ~ъ( ゚ー^)
自己流しょうが漬け_d0070473_11414343.jpg

岩下の新生姜もいいけど、あれはちょっとしょっぱいね。
こちらは全然しょっぱくありません。
生姜の辛さがピッリっと美味しいよd(⌒ー⌒) グッ!!

by choco_choco_hi | 2006-10-13 08:50 | お料理

<< 秋明菊(しゅうめいぎく) 秋の家庭菜園 >>