人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のシンボルツリー

 
紗羅の木。これが我が家のシンボルツリー

この家を建てた平成3年はバブルがはじけて直ぐ。
まだまだ景気は良くって物も結構なお値段でした。

殺風景な庭に木を植えたくて造園屋に下見に・・・最初から私の目を惹いたのが
3本が一緒になった株立ちの紗羅の木。
力強くて、でもしなやかでとっても上品。店員さんにあれこれ説明を聞いて、
値段を聞いて驚き! 38万!

また、主人と出直して来ま~す。

とは言ったものの、私の中ではすっかり諦めまてした。が、
次の日リフォームの現場に届け物に行った時
何と!昨日と幾分も変わらない木が、紗羅の木が根回しされてクレーンで吊るされてる最中。
これから植えるのか、抜かれたところなのか・・・聴いてみたところ

次に入居するお施主さんが不要だから撤去してくれとの依頼で抜いたとこ
不要ならばと、現場にいた旦那に掛け合ってもらって即決。

てな訳でその日の午後に我が家の木になりました。(⌒▽⌒)アハハ!
支払った金額は造園屋さんの手間代だけ。とってもラッキィ~でしたね^^


「土が良いから植え変えられた事も気付かなで育つよ」と造園屋さんの言葉どおりすくすく育っています。樹齢は35年くらいだそうです。

紗羅の木は雑木林で虫も付かづ手入れも要らない木です。
我が家のシンボルツリー_d0070473_22525344.jpg

by choco_choco_hi | 2006-10-16 08:46 | ガーデニング

<< 秋咲きクロッカス(サフラン) 高崎白衣大観音 >>