人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスタイム

ちょこちゃ~~~ん ぽちゃよ~~~!!!
ぽちゃとはお風呂のこと
呼んだところで素直に来るわけないけど呼んでみる。

日頃から私の行動を観察してるちょこは
洗面所でごそごそとはさみ、コーム、バスマット、ドライヤーなどを用意してる私を見て「お風呂だ!」と察知。
呼ばれる前から尻尾を丸めてどこかに隠れる^^

束ねたカーテンの中、ソファーの下、食卓の椅子の上
あはは どこに隠れたってだダメだよ~ん!
頭だけ隠してお尻は丸見えo(*^▽^*)oあはっ♪

100円均一で買ったタライがちょこのお風呂、適温は38~39度。
浴室に入ってもまだもじもじしてるちょこに

早く入りなさい! 入ってお座りしなさい!

きついママの言葉に観念して前足から「ぽちゃ・・・ぽちゃ・・・」
お座りした背中にシャワーを掛け流し
「はぁ~はぁ~」と舌が出るまでよーく温めて・・・

2回体を洗って、頭を丁寧にシャンプー。
最後にもう1度よーく温まってドライヤーで乾かします。

作業は浴槽のふたの上 お利口さんでしょ?ドライヤーは嫌がりません
バスタイム_d0070473_14141862.jpgバスタイム_d0070473_14144599.jpg









よーく乾かさないと風邪ひくし、皮膚病になるからね
バスタイム_d0070473_14151262.jpgバスタイム_d0070473_1415385.jpg









綺麗に仕上がってお姉ちゃんが迎えに来てくれるのを待ってます
ちょこは娘のことが大好き~♪^^
「わぁ~ちょこちゃん 綺麗になったねぇ~いい匂いだねぇ~」
と大袈裟に褒めて貰らい抱っこされて退場(^_^)
バスタイム_d0070473_1420261.jpg

ちょこがお風呂嫌いな本当の理由は・・・この後待ってる爪きり
痛い思いをさせたこと無いのになぜか爪きりは大嫌い┐(´-`)┌

by choco_choco_hi | 2006-10-21 09:37 | 娘達

<< 虫、虫、無視 (ーー;) エンゼルトランペット・ツリー >>