人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めました

 
外猫ナビが姿を見せなくなって一月ちょっと
最初はいつもの「三日の旅」くらいにしか思っていなかった

裏の大通りで事故死してた猫の情報はあったのだけど・・・
毛色がナビと違っていたので希望を捨てずにいましたが諦めました

5年前の1月22日に我が家に初めて姿を見せて、いつの間にか住み着いた
男の子なのに綺麗な高い声で「にゃ~おぉ~~ん」と鳴き
いつも足元に絡みつく人懐こい猫でした

喧嘩に弱くて勝ち目無しと悟ると逃げの一手、もしくは大きな声で助けを求める子でした
キッチンの換気扇が回りだすと勝手口に現れ、ドアの向こうから
「何かチョウダイ」と可愛い声で鳴く子だったんだよね
 
ナビちゃん、今度生まれてくる時は人間に生まれて来るんだよ
そしてママといっぱいお話しようね

写真は今年のお正月に撮ったもの。 
ナビちゃんは顔が大きくて尻尾の先が曲がってて・・・野良ちゃんなのに優しい猫だったよね
諦めました_d0070473_103735100.jpg

by choco_choco_hi | 2007-03-10 10:47 |

<< 猿だったのかな? 春なんだけど止まりません >>