人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観た映画


う~~ん、何年映画館に行ってないのかなぁ~
子供とジブリ映画を観たのが最後かな?

半年前に関東一の規模でイオンが近所にオープンました。
そこには映画館もあるのでダーと出掛けたいね、なんて話しています。

私の映画鑑賞はもっぱらスカパーのSTAR CHANNEL。
3チャンネルあって1つは吹き替え専門チャンネル。
他は比較的新しい映画の字幕チャンネルと古い映画のクラシックチャンネル。

以前アメリカの従兄弟に『英会話を覚えたいの』といった時
生の会話を始終聞いてれば覚えられるから、ラジオでも何でも流しとけ。
と言われました。耳から入ってるだけじゃ無理だって!意味がわからないもんねぇ~

字幕映画ならOKじゃん! 楽しめて一石二鳥!!


字幕映画を観てると耳から入る会話が字幕で確認できて・・・。
でも画像も見なくちゃだし、1本の映画を最低でも2回観ないと理解できないんだけどね。
なのでついつい楽な吹き替えチャンネルを観てしまうんです。
時間的にも余裕のある時は極力字幕映画を心がけてるわけですが┐(´-`)┌

最近観た映画は
チャン・ツィィー、渡辺謙の『SAYURI』
キーラ・ナイトレイ、マシュー・マクファダンの『プライドと偏見』
シャーリーズ・セロンの『スタンドアップ』
クリント・イーストウッド監督の『LETTERS From IWO JIMA』 
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーの『Mr.&Mrs.スミス』
ニコラス・ケイジ、イーサン・ホークの『ロード・オブ・ウォー』
こんなとこなぁ~



満開になったハナミズキ。2階ベランダから
【花言葉】私の想いを受けてください 、返礼 。
最近観た映画_d0070473_12295097.jpg




1915(大正4)年に、東京市長の尾崎行雄氏がアメリカのワシントン市へ 桜を寄贈した返礼として、アメリカから贈られた。
・別名 「アメリカ山法師(やまぼうし)」。
アメリカから渡来したときに、日本の山法師に似ているのでとりあえずこの名前がつけられた経緯がある。
・英名では「ドッグウッド」。花水木の皮を煎じて犬のノミ退治に使ったことから。


上から見るとレースの敷物のようです。
最近観た映画_d0070473_16491015.jpg

最近観た映画_d0070473_16472186.jpg

by choco_choco_hi | 2007-04-25 12:13 | 日記

<< 咲きました~♪ 春ですもん模様替え >>