人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末をやり過ごして3月


昨日、今年初めての草むしりをしました。
枯葉を片付けていたら、草もしっかりと春を告げていました。

小さなうちにむしってしまえ~!

と、取り掛かりましたが量の多さにビックリです><

チューリップ、水仙、ヒヤシンスと春の花も
ここ何日かの暖かさで、一気に目を出し始め
積み重なった落ち葉を盛り上げています。

風が吹くと吹き溜まりになる我家の庭。
枯葉のお掃除は当分続きそうですが、仕方の無い事と諦め
それでも春を間近に感じ、心はウキウキしています。

私が庭に出ている間、2ワンコもそれぞれに好き勝手をしています。
草むしりをしている傍で穴を掘るゆず、日向で居眠りを始めるちょこ゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
2ワンコで追いかけっこをする時もあれば、道行く人に吠えたり。
吠えるたびに「こらこら!」と制止するのですが、
どなたも小さな犬なので目を細めて通ってくれます。
中には門扉まで近寄って来て、ワンコに話しかけてくれる人もいます。
人懐こいゆずは尻尾を振って近寄り、愛想を振りまくのですが
連れて行かれはしないかと、気が気では無いママなんです。^^

ガレージ前で人間ウォチングしてる2ワンコ^^
月末をやり過ごして3月_d0070473_13323368.jpg

ちょこ姉ちゃん、今日は暖かいですねぇ~。 byゆず
こんな日は眠くて仕方ありません。 byちょこ
えぇ~~~? 一年中眠たいんじゃないの? byママ
月末をやり過ごして3月_d0070473_1443377.jpg

ハンキングのビオラと色づき始めた沈丁花。
お花の少ない庭をちょっとだけ潤してくれています。
月末をやり過ごして3月_d0070473_14103982.jpg

by choco_choco_hi | 2008-03-02 14:24 | 日記

<< ゆず封じ 高菜の油炒め >>