人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必死に咲くクロッカス


我家の庭の春第一号のお花はクロッカスです。
原産地は地中海沿岸 西南アジア

【あやめ科サフラン属】
【花言葉】青春の喜び、じれったい

小ぶりで丸みを帯びた花びらが可愛らしい^^
必死に咲くクロッカス_d0070473_15595739.jpg

ごらぁ~!ゆずっ!! お花を踏むんじゃ~ないよ!
とりあえずセーフでしたが、花壇だろうが何処だろうがお構い無しの娘です><;
必死に咲くクロッカス_d0070473_1609100.jpg

秋に植えた球根、ゆずの穴掘り被害に遭っています。
みじゅも家の中のトイレを使わなくなり、もっぱらお庭がトイレ。
掘り起こされたくない所には、お水を撒く様にしてるのですが、直ぐに乾燥してしまって・・・
花壇のあっちこっちゆずの掘った穴ばかりです。

みじゅは用が済んだら埋めておくのですが
猫と犬の糞尿は除草剤の効果だそうですからねぇ~
お花にはいい影響はないですよね><;

一心不乱に穴掘り中。
隣にはチューリップ、後ろにはあやめが植わってる密集地帯。
何度掘り起こされた事か、眼が離せません┐(´-`)┌
必死に咲くクロッカス_d0070473_166977.jpg

ゆずちゃん、そんなに深く掘って・・・大事な物でも埋めるん?
必死に咲くクロッカス_d0070473_1662387.jpg

クロッカス、ヒヤシンス、水仙、チューリップと続くマイガーデン。
木酢液でも撒いてゆずから守ってやりましょう_(^^;)ツ アハハ

by choco_choco_hi | 2008-03-09 08:12 | ガーデニング

<< 耳かき ストーカーゆず >>