人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖かった一週間


商売をしてると色んな人と出会います。
塗装業を営んでる我家は、建設会社とのお付き合いがほとんどなのですが
直接個人の住宅から請け負う事もあります。
職人さん絡みで請け負う事もあり、様々なお施主さんを見てきました。

先日、普通では考えられない個人の依頼があり、(詳しいことは書けませんが)
結局施工はしなかったのですが、滅多に怒る事の無い旦那が
嫌な事があっても一晩寝て起きれば リセットさせてしまう温和な性格の旦那が
その怒りに一週間ほど尾をひきました。

元々怖い顔立ちの旦那ですが、中味は全く逆で、
そのギャップの違いに皆さん驚くわけでして。
でもその一週間は怖い顔が更に怖くて、話をするのにも気を使いました。

ところが良くしたもので、2回目の塗替え(リピーター)をお願いします。とか
誰々さんの紹介で住宅の塗替えをお願いします。と立て続けに嬉しい依頼が入り
ピリピリの旦那を元の温和な旦那に戻してくれました。

 怖い顔をした○○さん。(私は旦那をさん付けで呼びます)
            あなたは笑ってる顔が一番似合っています^^

世の中、ずる賢い人ばかりでは無いのです。
地道にやってきたこの商売、今回の怒りを肥やしにして
頑張って行かなくちゃ~と思いました。


先日スイカ農家のお施主さんから頂いた小玉スイカ。
良くしてくれるお施主さんだって大勢居ます。
初物でしたのでお仏壇にお供えしてから頂きました。 
甘くて美味しかった^^
怖かった一週間_d0070473_12412894.jpg

by choco_choco_hi | 2008-03-23 13:15 | 日記

<< ネットを通じて 四苦八苦 >>