人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ満開


桜が終わってハナミズキが今年も沢山の花を付けました。
我家でNO2のシンボルツリーですが、NO1の紗羅の木を追い越す勢いです。
ハナミズキ満開_d0070473_9311022.jpg

ハナミズキ、アメリカシロヒトリ等の毛虫が付きやすくて、手の掛かる木ですが
この時期の花は、それはもう~うっとりとしてしまいます。

木の下も、ゆずの穴掘り被害にも負けず花達が咲いてくれました。
ハナミズキ満開_d0070473_9492077.jpg

パステルカラーの寄せ植え。
どれも大人しい草花ですが、まとまるといい感じです。
ハナミズキ満開_d0070473_9533055.jpg

花から始まって若葉にと変わるこの時期、寒くも無く暑くも無く、毛虫も蚊も蛇も出てきませんしねぇ~
一年で一番好きな季節です。

一年中春だったら・・・なんて毎年思いますね_(^^;)ツ アハハ

by choco_choco_hi | 2008-04-22 10:24 | ガーデニング

<< ちょこちゃん、えらかったね みさと芝桜公園 >>