人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹齢800年

北関東自動車道が太田まで開通したので、2ワンコを連れて、
群馬県の南東に位置する館林市のつつじが岡公園、世界一と褒め称えられたつつじを観て来ました。
つつじ満開の昨日は、大勢の人で賑わいシーズン最高の人出だったようです。

車酔いのゆずは 初めての長距離、片道1時間半でしたがだいぶ車にも慣れ
車=楽しい所に連れて行ってもらえる。
と、車酔いより楽しい事の方が勝つ様 努力した甲斐があり、車酔いを克服出来たみたい~♪

パパに抱かれすっとぼけ顔のゆず、余裕であくびなんかしてます^^
樹齢800年_d0070473_9245338.jpg

つつじが岡公園の中の花山公園。
この中に樹齢800年を超える古木群が競って咲いていました。
人、人でなかなか進む事も出来ず・・・写真もあまり撮れませんでした><;
樹齢800年_d0070473_931376.jpg

歴代の館林城主に保護され、受け継がれ守られてきたつつじ、一本一本に歴史があります。
樹齢800年_d0070473_11123277.jpg


樹齢650年のつつじのアーチです。
残念ながら樹齢800年の古木は、大勢の人で混み合い見つけられませんでした。
       ↑ クリックで写真が見られます。
樹齢800年_d0070473_11135693.jpg

樹齢800年_d0070473_1438143.jpg

樹齢800年_d0070473_13524375.jpg

人混みを離れて城沼のほとりで一休みし、ゆずはここでリードを放してもらって、思う存分走り回りました^^
樹齢800年_d0070473_12101221.jpg

広~い公園内を一周して、疲れましたが気持ち良かった^^
樹齢800年_d0070473_12151744.jpg

最後の休憩場で、ゆずの疲れたそうな顔。
歩くの嫌いなちょこも、あまり抱っこをせがまず一生懸命歩きました^^
樹齢800年_d0070473_122287.jpg





沢山歩いて疲れた2ワンコの良い顔?ゆずは涙まで流して泣き笑い゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
樹齢800年_d0070473_1274126.jpg

帰りの車の中で、クッションに寄りかかってスヤスヤと・・・疲れたんだね^^
樹齢800年_d0070473_13143024.jpg

ゆずもパパに抱かれて、爆睡中~zzzz
樹齢800年_d0070473_1317321.jpg

広い公園を2時間近く歩き回り満足して帰ってきました。
ゆずの毎晩恒例の『夜のお遊びタイム』はこの日は無しかと思ったのですが、
昼寝をして体力回復し、何時ものように付き合わされたママです><

by choco_choco_hi | 2008-04-28 14:03 | 日記

<< 山菜 トラップ >>