人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇の顔をした芋虫

秋晴れの爽やかな今日、保険屋さんのY氏が見えてテラス席でお茶をしてると
顔を引きつらせて

「ギャッ!」と悲鳴。

Y氏はかなりの体格の持ち主、その彼の口から悲鳴聞きいて私の方が驚き。

悲鳴の原因はこれ、ビロードスズメ蛾の幼虫。
目はクリッとして愛嬌あるのですが、大きい方で体長7~8cmとかなりのサイズ。
頭を蛇に似せてるあたりは身を守る為なのでしょうかね?
蛇の顔をした芋虫_d0070473_1234415.jpg

成虫のビロードスズメ ネットからいただきました。
蛇の顔をした芋虫_d0070473_13245425.jpg

彼が座った直ぐ横のカラーの葉に付いてました。
最近、葉の数が少なくなったなぁ~って思っていた私です。
蛇の顔をした芋虫_d0070473_12485713.jpg

Y氏、足の無い生き物が、特に芋虫が苦手だそうで、
でかい図体とは裏腹に、私が捕獲しているうちいっぱい鳥肌を立てて遠くで小さくなってました。
相当嫌いなんですね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ 笑ってごめん。

この次は事務所でお茶しましょ~。 と

この次って、自動車保険ですからねぇ~次の書き換えは年度末です。
冬はテラス席は無理だって!゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

一緒にお茶しておやつをもらったゆず。
ゆーちゃんは芋虫なんか全然へっちゃらだよね^^
蛇の顔をした芋虫_d0070473_13222641.jpg

by choco_choco_hi | 2008-09-11 14:23 | 昆虫

<< いつも笑顔でいたいんだけど・・・。 イメージチェンジ >>