人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし サプリメント効果


5月で7歳を迎えたちょこ。
黒い頭にチラホラと白髪が出てきた他は、外見は幼い時のままですが
動きの方は鈍くなり足を引きずる仕草をするようになりました。

私達人間だって中年になるとあちこち故障が出てきます。
犬も同じなんですね。38歳で50肩を経験したσ(^_^)アタシ
小型犬、特にチワワは足が弱い犬種だそうです。

サプリメントのグルコサミンを2錠与えるようになり半年過ぎました。

久々に利根川の河川敷に散歩に出かけ走らせたのですが
ちょこの動きが俊敏になり驚いてしまいました。

ゆずと一緒に猛ダッシュッで駆けっこはするわ、じゃれ合うわで見ているママは嬉しくて・・・。

広い芝生のグラウンドを思いっきり駆け回ってました
恐るべし サプリメント効果_d0070473_940492.jpg


何時もなら一回くらいしか走らないのに、この日はゆずと同じくらい駆け回ってました。
恐るべし サプリメント効果_d0070473_9434480.jpg


あまりの変化に嬉しくて写真を撮るのすら忘れたしまったママです。
人間のサプリメントですがワンコにも効くのですね^^

ゆ~ちゃん、ちょこ姉ちゃんと一緒に走れて嬉しかったね。
恐るべし サプリメント効果_d0070473_948435.jpg


ゆずの反応は、一緒に走ってるちょこに寄り添って離れ様としないんです。
どんどんちょこに身体を付けて行って、ちょこの方は迷惑そうでしたが゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

サプリメント、目に効くブルーベリーも与えてみようかしら?

by choco_choco_hi | 2008-10-02 09:57 | 娘達

<< 秋晴れの土曜日 秋を満喫 >>