人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然物の松茸で~~す^^

天然物の松茸を生まれて初めて目にしました~♪
天然物の松茸で~~す^^_d0070473_8215633.jpg

山歩きが好きで山菜採り、きのこ狩りと誘われると喜んで連れて行ってもらうのですが
旦那は山歩きがイマイチの人です。
食べる方は好きなのですけどねぇ~┐(´-`)┌

天然の松茸なんて一生食べる事は出来ないと思ってましたが、
お友達が分けてくれたんです。
たった1本しか採れなかったのに、我家に届けてくれました。
感激で~~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

どんな食べ方がいいのかなぁ~?って聞いたら
「アミで焼いて香りと一緒に頂くのが一番良い食べ方」と教えてもらい
早速作りました。
天然物の松茸で~~す^^_d0070473_8343487.jpg

包丁を使わず指で割き、先ずはシイタケとえのきでためし焼きをして、
本命の松茸。

水分が出始めて、しんなりとなる前にちょっとお醤油をたらしアミから下ろして

くぅ~~! いい香がたまりません(⌒▽⌒) 

三杯酢もいけると聞いたので試しに食べてみましたが
ちょっと高めのお醤油の方がおいしかった^^

とてもリッチな気分を味わう事が出来、幸せ~♪
改めて、ブログを通じてお礼が言いたいです。

ありがと~~!美味しかったよ~♪
 
 

by choco_choco_hi | 2008-11-20 09:06 | お料理

<< ぎんなん 居酒屋バスの のん兵衛旅行 >>