人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走


今年もあと少しで終わってしまいます。
12月は1週間ごとに予定を立てて過ごさないと後半で泣きを見ます。

先ずは仕事を優先にして、家の事。
この家の事、つまり家事ですねぇ~。
大掃除が待ってる訳です。

リストアップして一つづつ消していく形にします。
几帳面にすると気が滅入ってしまうから、大雑把に。

一番厄介な障子張りは、ワンもニャンも傷つけることなく過ごしてくれたから今年はパス。
問題は網戸。
張り替えたばかりなのに、もう~みじゅの爪あとが・・・。
家に入りたい時に鳴いて知らせれば良いのに、ガリガリと網戸を引っ掻いて知らせます。
ついでに最近は爪とぎも網戸でしてる様子。

ひどい所はこんな感じに・・・みじゅちゃん(´ヘ`;)ハァ
師走_d0070473_8565453.jpg

夏は網戸に取り付けた開閉口から入ってくれるのですが、寒い今の時期は無理。
師走_d0070473_985213.jpg


みじゅちゃんのんび~りと、またたびをあご枕になんかしてないでよぉ~
ママの話を聞いてる? 
お仕事を増やさないでください。
忙しくなったらあんたのお手々も借りたくなるママなんですから・・・。
師走_d0070473_853744.jpg

by choco_choco_hi | 2008-12-03 09:03 |

<< 手作りシフォンケーキ 穴があったら入りたい>< >>