人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日の日曜日、連休からの雨の為、休日でも午前中は旦那だけ仕事。
新築の引渡しの日が迫っているので仕方ないことです。

午後は伯母さんの家に行く予定。
父は67歳で亡くなりましたが、3人の伯母は健在。
大正9年、11年、昭和元年、父は昭和9年生まれ。
一番下なのに一番早く逝ってしまった。と行き会うたびに伯母達は言います^^;

今日は2番目の伯母の家に行きます。
従兄弟に仕事の依頼をもらい、見積もりを持ち序でに伯母に会ってきます。

現場を下見に行った時、伯母が旦那に言った事。

○○み(私の名前)はどうした?
何で連れて来ないんだ?
3人姉妹の中で○○みは一番器量が悪いけど、
気持ちが優しくて伯母さんは一番好きだ。

一番器量が悪いけどなぁ~。

伯母は ↑ の言葉を3回連発したそうで、褒められてるのか又その逆なのか
旦那は笑って返すしかなかったようですo(*^▽^*)oあはっ♪

その伯母、自宅の庭先で転んで顔を打ち、青あざを作っておでこに絆創膏を貼っていたそうです^^;
85才を過ぎ、去年あたりから痴呆も出て来てると従兄弟は言ってますが
私の事をちゃんと覚えてくれているんですもんねぇ~
それに転んでも骨折もせず、まだまだ身体は健康だし大丈夫^^

母の日に、伯母の好きな妙見茶屋のおまんじゅうでも持って 会いに行ってきま~す。

パソコンを打つママの足元で仲良く寝てるゆずとみじゅ。
母の日_d0070473_10455851.jpg

ちょこ姉ちゃんは一人リビングでのんびりとしています^^
母の日_d0070473_10465657.jpg

by choco_choco_hi | 2009-05-10 11:00 | 日記

<< 失くしたと思ったら・・・ 雨の中で咲くお花達 >>