人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の一週間

らっきょうを頂き、根を取り茎を切り皮をむく、下ごしらえの作業
途中、友達とのお食事会、パッチワークのお教室、指名参加入札の仕事もあったりで
でも、早く終わらせないと芽が出てきてしまう・・・。

例年ですと3~4日で仕上がる仕事を
今年は焦りながら一週間かかってやっと完了しました。


1/3程黒酢を入れ、鷹の爪たっぷりの辛口に漬けてみました。
漬かるひと月後が楽しみですo(^-^)o ワクワクッ
あっという間の一週間_d0070473_11263097.jpg


毎日少しずつしてる庭の草むしり。
気にはなるけど、この一週間は全く手を付けられず
今日、やっとこちらも綺麗になりました^^

一週間放っておくと あっという間に草だらけになってしまいます。
草は早目の退治が楽ですね。

今咲いてる庭の花をUPします。

待望の時計草が一輪咲いてくれました。
蕾の数は数え切れないほどで、毎朝のチェックが楽しみですが二輪めはまだ咲きません。
あっという間の一週間_d0070473_12405444.jpg

去年植えたマーガレットが今年も咲いてくれました。
あっという間の一週間_d0070473_1158721.jpg

日陰から掘り起こし日向に移したら 今年は咲いてくれた日光キスゲ。
15年程前に頂いたお花です。
あっという間の一週間_d0070473_11582287.jpg

黒薔薇。
あっという間の一週間_d0070473_11585253.jpg

こちらも去年植えた宿根草。
名前は・・・忘れちゃいました_(^^;)ツ アハハ
あっという間の一週間_d0070473_11592062.jpg

種がこぼれて今年も咲いたノースポール。
あっという間の一週間_d0070473_11594914.jpg

今年は沢山のいちごの実が出来たのですが、よーく見るとナメクジの這った跡が・・・。
ナメクジってばい菌を持ってるとか?
勿体無いけど気持ち悪くて食べられません><;
あっという間の一週間_d0070473_12215658.jpg

最後に日光浴中の娘達^^
あっという間の一週間_d0070473_12234848.jpg

by choco_choco_hi | 2009-05-22 12:43 | 日記

<< キャラブキに挑戦 初夏の爽やかな季節 >>